自分の最後を考える。。。

  • 2015.01.30 Friday
  • 17:09
JUGEMテーマ:癒しのスクール

2015・1・30

昨日に引き続いて本の紹介ですmei
タイトルにもある『自分の最後』を考えたことありますか?
まだ、若いときには考えないものですが最近「エンディングノート」を書く人もいるそうですkyu
昨年お亡くなりになった金子哲雄さんの「僕の死に方」を読むと考えてしまいましたよkyu



まだ40歳という若い年齢で突然余命宣告を受け、自分の葬儀などの準備もするなんてすごいの一言ビックリマーク1
そして、残された時間に何にをするかを考え、妻の心配をして、とても立派です笑顔2
私には出来ないことだわkyu

金子哲雄さんはよくTVで観ていて「せこい節約話をする人だな〜」と思っていた人なので
亡くなったときにこんなに周りのことを考え、自分の出来ることをしていたことに感動しましたなみだ
涙が流れる本なので、是非読んでみて下さいにた




北見の癒しのサロン&スクール myu〜みゅう

リフレクソロジスト・ベビーマッサージセラピスト随時生徒募集中

お問い合わせメール myumyu828@live.jp















 


  • 2017.11.18 Saturday
  • 17:09
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    亡くなったあとに残される物で多いのが趣味の物・衣服です。60歳迎えると片付けています。
    小荷物で施設に入居しているのが残された人には手間が少なくなります。
    • 黒木
    • 2015/02/09 9:31 PM
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM