
  • 2017.03.29 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    知らないと恥をかく?

    • 2016.09.15 Thursday
    • 17:03

    JUGEMテーマ:癒しのスクール

     

     

    2016・9・16

     

    こんにちは!

    スクールみゅうの紹介ブログにお越しくださりありがとうございます♪
    講師のみゆきです(#^^#)
    朝晩が涼しくなって秋の風になってきましたね〜
    そこで今日は「読書の秋」ということで、本の紹介をしたいと思います!
    私が毎年楽しみにしている池上彰さんのシリーズ本
    「知らないと恥をかく世界の大問題7」
    もう7冊目になったんですね〜
    題名の「知らないと恥をかく!!」に驚いて購入したのですが
    それから、このシリーズ本の新刊を楽しみにしているんです♪
    世界情勢って面白いんですよね〜
    本を読みながら日本や世界の国々の立場の違う色々な見方を考えています。
    私としては世界情勢の他に、物の見方を考える本なんですよ
    さあ恥をかかにいように読まなくっちゃ(^^♪
    北見の癒しのサロン&スクール myu〜みゅう

    「カエルの楽園」

    • 2016.06.25 Saturday
    • 17:21

    JUGEMテーマ:癒しのスクール

     

     

    2016・6・25

     

    こんにちは! スクールみゅうの紹介ブログにお越しくださりありがとうございます♪

    講師のみゆきです(#^^#)
    一段と寒いこんな日はお家で読書🎶
    ということで、今日はお勧めの本をご紹介します!
    「永遠の0」で有名な作家、百田尚樹さんの最新作「カエルの楽園」を読破!
    これが面白いんだけどちょっと怖い。。。。
    今の日本を風刺しているんですが、逸話なので読みやすい!
    でもあまりにもこの本の通りになっているので、本当に日本はこうなってしまうのか〜
    ネットでは「予言の書」と言われているそうです。。。
    面白くて、読んだ後には嫌〜な感じが残る本です。
    沢山の方に読んで欲しいな〜と思う本でした(*'ω'*)
    私と一緒に、このモヤモヤした感じ味わって下さい!
    北見の癒しのサロン&スクール myu〜みゅう
    ホームページ  http://nttbj.itp.ne.jp/0157225362/index.html  

    図書館OPイベントに行って来ました!

    • 2015.12.23 Wednesday
    • 17:33
    JUGEMテーマ:癒しのスクール

    2015・12・23

    こんにちは   スクールみゅうの紹介ブログにお越しくださりありがとうございます
    講師のみゆきです
    き
    12月23日の今日は天皇誕生日ですね
    今生天皇陛にはいつまでもお健やかにいて頂きたい思います
    き
    お人柄が素晴らしくて大好きなんです
    日本人でよかったと思うことの一つが天皇陛下のお人柄を尊敬できるということです
    き
    話は変わりますが、今日は北見の中央図書館がOPしました
    本を読むのが大好きな私は、とても楽しみにしていたんですよね〜
    き

    き
    きれいで広くて本も見やすいですし、読書スペースもたくさんありました
    これはゆっくり本を探したり、読んだりするのにいいですね〜
    カフェスペースもあるので長時過ごせそうな図書館でした
    きき

    き
    早速本を借りるとトートバックがもらえましたよ
    プレゼントがもらえるだなんて知らなかったのでうれしかったわ〜
    大きなバックなので色々と使えそうです
    き

    き
    ついてるエクステンションついてるエクステンション
    き
    OPイベントとロバートキャンベルさんの講演がありました
    楽しみに聞きにいったのですがとっても優しい語り口だったので睡魔が・・・
    キャンベルさんすみませんでした
    き

    き
    北見の癒しのサロン&スクール myu〜みゅう
    き
    リフレクソロジスト・ベビーマッサージセラピスト随時生徒生徒募集中
    き
    お問い合せメール  myumyu828@live.jp

    「日本はなぜアジアの国々から愛されるのか」

    • 2015.09.08 Tuesday
    • 17:10
    JUGEMテーマ:癒しのスクール

    2015・9・8

    こんにちはああ スクールみゅうの紹介ブログにお越しくださりありがとうございます上
    講師のみゆきですハートウサギ

    だんだん日が短くなってきましたね これからは読書の秋本
    ということで、今日はお勧めの本を紹介させて頂きます本

    このブログのタイトルになっている「日本人はなぜアジアの国々から愛されるのか」
    という本ぜひ読んでみてくださいビックリマーク1
    何度も鼻をかみながら読んだ本なんですなみだ

    著作の池間哲郎氏はアジア支援機構の代表理事で、実際に支援にいったアジアの国々の方の
    生の声を本にしたものなんです顔



    私は日本が大好きです日本
    本当にこの国に産まれて良かったと日ごろから思っています日本
    その私の大好きな日本をこんなにも愛してくれる国がいることがとっても嬉しい日本

    そして、愛されるのにはちゃんと理由があるんですニコッ
    それは、日本がしてきた「行動・支援」の結果なんですキャッ

    私の夢は日本が「日本が大好きという人が集める国になってほしいな〜」と思っていますゆう★
    「日本に産まれた日本人で良かった」心からそう思っていますよきらきら

    日本に産まれたことに感謝し、日本人であることに誇りを持ち、深く日本を愛していますちゅん
    それを、またかみしめた本でした拍手




    北見の癒しのサロン&スクール みゅう

    リフレクソロジスト・ベビーマッサージセラピスト随時生徒募集中

    問い合せメール myumyu828@live.jp

    ホームページ  http://nttbj.itp.ne.jp/0157225362/index.html
















     

    「知らないと恥をかく世界の大問題」6

    • 2015.08.26 Wednesday
    • 17:16
    JUGEMテーマ:癒しのスクール

    2015・8・26

    こんにちは♪  スクールみゅうの紹介ブログにお越しくださりありがとうございます上
    講師のみゆきですキャッ

    今日は読書の話題です本
    私はとっても本を読むのが大好きなのですが、その中でも毎年発刊を楽しみにしている本があります本
    これがこれ 池上彰さんの「知らないと恥をかく世界の大問題」です地球



    このシリーズは今年で6冊目になりますDocomo102
    池上さんは解説がとても上手で、TVに出演しているといつも観ているんですよやかんさん
    世界情勢がとっても面白いな」と思わせてくれた人でもあります地球

    知らないことを知るのはとっても楽しいことですよねリラックマ
    今では世界情勢が大好きになりましたスマイル

    色々な問題があって大変ではありますが、日本だけで世界が回っているわけではないので
    世界を見て日本を見なくてはいけないですよねふなっしー

    物事をみる視点を変えて考える」ということでも、とても勉強になります!!!!



    北見の癒しのサロン&スクール myu〜みゅう

    リフレクソロジスト・ベビーマッサージセラピスト随時生徒募集中

    お問い合わせメール myumyu828@live.jp

    ホームページ   
    http://nttbj.itp.ne.jp/0157225362/index.html














     

    自分の最後を考える。。。

    • 2015.01.30 Friday
    • 17:09
    JUGEMテーマ:癒しのスクール

    2015・1・30

    昨日に引き続いて本の紹介ですmei
    タイトルにもある『自分の最後』を考えたことありますか?
    まだ、若いときには考えないものですが最近「エンディングノート」を書く人もいるそうですkyu
    昨年お亡くなりになった金子哲雄さんの「僕の死に方」を読むと考えてしまいましたよkyu



    まだ40歳という若い年齢で突然余命宣告を受け、自分の葬儀などの準備もするなんてすごいの一言ビックリマーク1
    そして、残された時間に何にをするかを考え、妻の心配をして、とても立派です笑顔2
    私には出来ないことだわkyu

    金子哲雄さんはよくTVで観ていて「せこい節約話をする人だな〜」と思っていた人なので
    亡くなったときにこんなに周りのことを考え、自分の出来ることをしていたことに感動しましたなみだ
    涙が流れる本なので、是非読んでみて下さいにた




    北見の癒しのサロン&スクール myu〜みゅう

    リフレクソロジスト・ベビーマッサージセラピスト随時生徒募集中

    お問い合わせメール myumyu828@live.jp















     

    この本感動したんだけど。。。

    • 2015.01.29 Thursday
    • 17:04
    JUGEMテーマ:癒しのスクール

    2015・1・29

    久しぶりの投稿です
    最近感動した本があったのでご紹介しますね♪
    それは、横山秀夫の「出口のない海」ですビックリマーク1



    これは、「永遠の0」の潜水艦版で、戦時中の人間魚雷の話ですkyu
    「永遠の0」でとても泣けたので、この小説も感動的な内容だと思って読んで見ました本

    そして、期待通りの小説でした 涙が、ボロボロでましたよあ
    本当に、戦争というのは酷いものですよねkyu
    人の命がこんなに軽くなってしまうなんて?!と思うと泣けてきます笑顔2

    そして、「出口のない海」は映画化にもなっていると知って、早速ゲオにも行ってきましたオレンジ♪
    期待して観たのが悪かったのか、映画は全然泣けませんうさぎのかぶりもの
    本は感動しましたが、映画の世界に気持ちが入っていけませんでした本
    主人公が市川海老蔵だったのですが、それが今一なキャステングかな〜という感じでした絵文字絵文字
    (ファンの人はごめんなさい)

    でも小説は面白いのでお勧めしますよゆう★
    因みに、横山秀夫は「半落ち」という小説もとっても面白かったのですが
    映画化にもなり、こちらは映画もとっても良かったですキャッ



    北見の癒しのサロン&スクール myu〜みゅう

    リフレクソロジスト・ベビーマッサージセラピス随時生徒募集中

    お問い合わせメール myumyu828@live.jp















     

    「だから日本は世界から尊敬される」

    • 2014.08.23 Saturday
    • 17:02
    JUGEMテーマ:癒しのスクール

    2014・3・23

    今日は、お勧め本の紹介です本
    小学館から出版されている『だから日本は世界から尊敬されるがとても良かったやかんさん

    この本は、イタリアにある世界で五番目に小さな小都市国家、サンマリノ共和国の大使
    マンリオ・カデロ氏の著書です本
    マンリオ・カデロ氏は駐日外交団長もされている方で、ケネデイ大使も日本に駐在した折には
    カデロ氏に「日本のことを教えて下さい」と相談をうけるくらいの方なんですキャッ

    もちろん親日で、本を読んでいると本当に日本を愛して下さっているのが分かりますハート
    そして、カデロ氏の視点で、日本が世界中でどれだけ尊敬をされているのかということが書かれていますゆう★

    でも尊敬って、すぐに相手から得られるものではないですよね!!
    やっぱり、尊敬をされるのは尊敬に値する行動があるからなんですビックリマーク1
    そのエピソードを読んでいると、涙が出てくるくらいです笑顔2
    そして、感動するのは日本が他国の為にした行いが必ず返ってくるんですちゅん
    でも中・韓だけは別です、カデロ氏もそう書いています

    私の知らないことも沢山あり、今まで知らなくて日本人として恥ずかしいと思いましたが、
    この本に出会えて知ることが出来たことが良かったですハートウサギ

    相手を尊重し、相手を敬う」こんなに思いやりのある国はないんじゃないからびっくり
    それがベースにあるので、自分が被害を受けた時でも相手の方を心配することが出来るんですよねうさこ
    東北震災のときの行動に、それが表れていますよね!!!!

    この本とってもお勧めです本
    是非読んで見て下さい本
    日本って本当にと〜ても良い国なんですちゅん







    北見の癒しのサロン&スクール myu〜みゅう

    リフレクソロジスト・ベビーマッサージセラピスト随時生徒募集中

    お問い合わせメール myumyu828@live.jp















     

    できる大人はモノの言い方が違います!

    • 2014.07.11 Friday
    • 16:32
    JUGEMテーマ:癒しのスクール

    2014・7・11

    30万部のベストセラーになった「できる大人のモノの言い方大全」知っていますか?

    ずっと、気になっていた本で先日購入しましたハートウサギ

    私は自分の講座で、言葉使いを教えているので言い方には気をつけるようにしていますkyu

    ちょっとした違いで、印象ががらりと変わったりするものですよね笑う

    でも、この本を読んでいて結構ダメな言い方もしているんだな〜と反省しましたkyu

    ・そんなことは言った憶えはない

    ・ほかにすることがあるだろう

    ・みんなそういっているよ

    これは相手がカチンとする物言いなんですやかんさん
    う〜んどれも言いがちな言葉ばかり。。。反省ですase

    生徒さんに言うことはないのですが、講師としてはもっと普段から気をつけなくてはいけないわ困る
    この本を読んでもっと勉強しましょ〜とふなっしー




    北見の癒しのサロン&スクール myu〜みゅう

    リフレクソロジー・ベビーマッサージセラピスト随時生徒募集中

    お問い合わせメール myumyu828@live.jp


















     

    遅ればせながらハマリマシタ!

    • 2014.06.16 Monday
    • 17:39
    JUGEMテーマ:癒しのスクール

    2014・6・16

    昨年大ヒットして、流行語大賞にもなった「半沢直樹」ビックリマーク1
    私は観ていなかったんですよね〜エリザベス

    でも、その最新作の小説、「ロスジェネの逆襲」を読みました本
    いきなり三作目の小説だったのですが、これがとっても面白いヤッタv
    読んでいると、小説の世界に引き込まれるんですちゅん
    遅れせながらハマリマシタキャッ

    これなら、ドラマも面白いはずだよね〜やかんさん
    なんだか、復讐劇のドラマなんだろと思っていたのですが、そんな単純な話でないんですねビックリマーク
    読んだ後、ホットして、やる気がみなぎってくる感じでしたよ!

    前作やドラマも観てみようかな〜♪





    北見の癒しのサロン&スクール myu~ みゅう

    リフレクソロジスト・ベビーマッサージセラピスト随時生徒募集中


    お問い合わせメール myumyu828@live.jp








     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM